モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線も援護。大嶺今期初勝利で連勝

○M8-2Bu●

大嶺。久しぶりの、そして今期の初勝利。っていってもそのピチングには全く納得いってない。毎回毎回ランナー出してなにやってんだかって感じ。たまたま勝ち投手になれたっていう内容だなぁ。それでも大嶺が1勝してくれたのは嬉しい。結果オーライだけど5回を1失点で抑えたことが嬉しい。コントロールとかメンタルとか色々あるが、大嶺が勝てない事がず~っと不思議だし歯痒い。エースとまではいかないにせよウチのチームなら先発ローテの枠に入るくらいはできるピッチャーだといまでも思っている。なのでどんな形でも勝てて良かった。これでまだチャンスはもらえるだろう。だた、次回今日のようなピッチングだといけない。勝てたことに浮かれないでシッカリ今日の反省をして次回はもっとスッキリと勝ち投手になってもらいたいねぇ~

で、大嶺より注目は6回に2番手で登場の唐川。ぶっちゃけ大嶺より全然イイ。なんで中継ぎ降格になちゃったんだろ?今日みたいに普通に投げてればこんな悲惨な成績じゃないのに。今年の唐川はホントにどうしちゃったんだか見ていて全然分からない。ともかく今の中継ぎのポジションで何か掴んで先発ローテに返り咲いて欲しいね。

で、大差のついた9回は上野。簡単に終わって欲しかったのに、T岡田に被弾。う~ん・・・上野はどうなんだろ?代えるとしても南じゃ同じだし。いまのまままら敗戦処理にしか使えないなぁ。敗戦処理なら若手に経験積ませても同じなんじゃかって思っちゃうんだよね。

それと、伊藤は抹消?折角いい働きしてんだけど故障なのかな?ガッカリしちゃうなぁ。代わりは吉原。ファームでもイマイチだけど折角のチャンスだからここをモノにしてステップアップしてもらえるといいのだが。