モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

一番いいところだけ見たよ

○M4-3H●

今日は仕事の付き合いで夕方からいっぱいやってた。途中経過を見たら、1-3で負けてる。あ~今日は負けかぁ・・って思いつつも帰宅後ヤフーを見たら同点延長になってるじゃなか~。慌てて、パ・リーグTVをつなげると代打・岡田の場面。その岡田は三振で、打席に今江。今江には本当に申し訳ないが、岡田三振で、「あ~残念だったなぁ」って思っちゃたんだけど、今江が三遊間にサヨナラヒット。マジ一番いいところだけ見れたので、ストレスもないし気分爽快でブログ書いてます。伊東監督も言ってたけど、今日のサヨナラヒットで今江には乗って欲しいなぁ。今江といえば、以前書いたかもしれないが、入団直後に知人のつてでサインをもらったんだよね。当時の背番号「25」と書いてあるサイン。頑張って欲しい。だからこのブログでも厳しく書く。もっともマリーンズの選手は全員頑張ってもらいたのは当然だけどね。

そして、頑張ってもらいたっかた、吉原は早くも抹消。昨日も書いたけどあのピッチングを見せられたらとてもじゃないが1軍のベンチに置いておけない。また下でいろいろ学んでマリンのマウンドに戻って欲しいね。で、代わりに昇格が服部。こちらもファームで成績残してないのでどうかな?って思ったんだけど、パ・リーグTVで見る限り、服部も吉原と同じかな?今は1軍ベンチにいられる状況じゃない。むしろマリーンズの今の状況だから1軍ベンチに座ってられる。ってトコかな?服部と似たりよったりだけど、ファームの成績なら中後の方が良かったかな。まぁ、中後も上がってくると結果を出せないんだけどね。