モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

あっさりと、あっけなくバファローズに3タテ喰らう

○M0-4BU●

まぁ相手が金子じゃね。こんなもんなんだろうね。4安打無得点。まるで無抵抗で完封負け。意地とかないのかなぁ~って思ってみたり、意地があっても金子を打てる能力がないのか?どっちにしてもここまで見所がなく軽~くスィープされるとむしろ清々しい気持ちにもなってくる。3失点後はそんなにムキになって画面を見る場面もないし、朝の出勤時間に時計代わりに流しているニュース番組のようにPCがら流れる画像をそこはかとなく眺めているだけの今宵のひと時でしたな。

涌井。もう書く事もないんだけど何なんだろうなぁ。今日は1安打で3失点だよ。もう笑うしかない。コントロール悪いピッチャーじゃないんだけど自信がないのか際どいところ狙って四球連発して、今度はカウント球を打たれる。もう春からず~っと同じことの繰り返し。投げるボールは金子と遜色ないように見えるのになぁ。四球出して痛打で失点って・・・ルーキーピッチャーじゃあるまいし。沢村賞投手が何をやってるんだろ?どうせ負けるならストライク投げて散って欲しいよ。ど真ん中の球だって打者は全部を打てるわけじゃない。だけどボールじゃ打たない。ど真ん中の球の方が打ち取れる可能性がある。クソボールじゃ絶対に打ち取れないんだよなぁ。マリーンズ先発陣はほぼ全員ビビリなのかなぁ?

打線も今日はクルーズも欠いてハフマンもベンチスタートの純和製打線。なんと迫力がないことか。まじまじ見るとスタメン全員小粒もいいとこ。悪い意味で言ってるんじゃなくて同じようなタイプしかいないって事。もっというと、当たればもしかしたら・・・って期待できる選手が一人もいないってことなんだけど。HR打たれる心配はほぼないような和製打線。わるくてツーベース。怖くないよなこれじゃ。そうした恐怖感がないだけで相手ピッチャーは気分的に楽に投げらると思う。つながらなければシングルヒットだけなんだから。そう考えると井上や青松・大松なんて期待が持てる方なんだけど誰も1軍にいないし。身体が大きという言うだけで威圧感あるもん。今江なんて今日の打席を見ているとホントに小さくみえる。ってか小さく構えすぎだろ。高濱のほうがずっと打席では雰囲気あったぞ。8番の時はいいかもしれないけど4番があんなに小さく見えると悲しくなってくるな。

にもかかわらず今日は大嶺翔を降格させて、さらに小さな早坂を昇格。何がしたいんだろ?監督は?代走要員なら伊志嶺一人で十分。まぁ早坂は内外野守れるから伊志嶺よりは使い勝手はいいだろうが、だったら伊志嶺を降格させて清田なり井上なりともかく当たれば飛ばす宝くじみたいな選手を昇格した方がいいんじゃないか?もう残りは30試合もないんだから、ここからは大嶺翔を含めて若手起用なんじゃないのか?それを抹消しちゃうとはトホホな気分だよ。それとも明日からのファイターズ戦まで一応望みを捨てずにって感じなのか?いつになったら若手中心の試合を見せてくれるんだ?もうそれしか楽しみがないのに・・・