モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々登板の石川も打たれて今夜も敗戦

●M3-8F○

今日の楽しみは久々の登板の石川のピッチング。相手は新人王争いしている浦野。勝たせてあげたかったんだけど肝心な石川が初回からいきなり3失点。5回まで6失点では勝たせようがないよね。まぁ、今回は仕方ないか。ルーキーだし病み上がりに好投しろってのも酷か。次回からしっかり立て直してふた桁勝って自力で新人王をもぎ取ってもらいたいかな。

まぁ、アトは特にないか。2番にDHに根元とか、クルーズ・ハフマンをいつまでたっても下位に置いておくとか、まぁ色々と言いたくなっちゃうこともあるけど、勝てないからそう思うだけだと思うようにしよう。何をどう変えてみても今の戦力じゃこれが多分精一杯なんだろと思うことにする。精一杯やってファイターズに9連敗?もうなん連敗かすら忘れたが要するに同じチームに負け続けているのだから仕方ない。チームとしての実力だな。

中後も前回ちょっと褒めたんだけど今日は全く。前回のスピードは、スピードガンが間違っていただけだったんだなぁ・・・orz

あ~あ、そろそろ違う選手がみたいなぁ・・・投手も野手も