モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川ようやく3勝目そして福岡で初勝利

○M1-0H●

昨日、今日はチラチラと試合を見ていた。最下位もいよいよ目前に迫った今日の試合。先発は唐川かぁ。どうなかなぁって思っていたんだけど、ピンチは作ったものの7回を零封。大谷~西野で完封リレーで、やっと福岡で初勝利。そして唐川もようやく3勝目。まぁいい形でシーズンを終了する意味でも3勝目は良かったのかなと。

正直、今シーズンの唐川を見てきての感想は「何が悪いのかサッパリ分からない」去年までと比べて何がそんなに悪いのか?本当に素人の俺には分からないんだよね。今日のピッチングだっていままでより特別に良かったとも思えないし、打たれてた試合も特別に悪いってのはあまり記憶に無い。例年通りのピッチングだと思うんだけど今年はたったの3勝。なんでかね?いままでのピッチングが通用しないのなら変えなきゃと思うけど、だったら今まで何で勝ててたの?そんな感じなんだよなぁ、今年の唐川は。

打つ方は、スミ1。昨日同様初回デスパのタイムリーであげた1点だけ。今日5番のサブローがね。せめて進塁打でも打ってくれてればね。まぁ、この時期にこの順位でサブロー5番スタメンの意味がわかないけど、サブローが中軸打ってるようではね。それと井口さんも、昨日は9回に代打で出てきてあえなく三振・・・犠牲フライでも・・いやボテボテの内野ゴロでも同点の場面だったんだけどね。体調も含めて井口さんもそうそろかな?昨日で言えば、代打の順番が井口と福浦と逆じゃね?って思ったけどね。