モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井今日も好投で7勝目

○M8-1●H

ここ2試合好投中の涌井が今日も7回途中まで1失点で7勝目。これで3試合続けて1失点以内の好投。今日もストレートが良かったね~。こんな投球を開幕時から見せてくれいたらとつくづく思うよ。先発に再転向するのに1年がかりになっちゃった感じだけどあの【ライオンズのエース・涌井】が戻ってきてくれたなら来年はかなり期待できそうだね。昨日の唐川同様にいい感じでシーズンを終えて欲しいなぁ。

打つ方はデスパイネの追加点となるツーランが効いたね。昨日同様にスミ1のままじゃ苦しかったけどあの中盤での追加点が貴重だった。ひと振りだもんなぁ。やっぱ魅力的だわ。

今シーズンの成績はひとえに、エースと4番がいなかったって事に尽きると思う。投打ともに軸が固定できなければ結果こういう順位なのだろと。今日はある意味エースが投げて4番が打つ。という今期マリーンズができなかった試合を見ることができたような気がする。デスパイネは何とか来季も契約できるようにフロントには頑張った欲しいな。

残りもあとわずか。少しでも来季への楽しみを持ち越せるような試合を見たいね。