モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

角中の1打席2HR?に早坂のHRなどで連勝

○M9-5F●

いや~、角中凄かったよ。5回の打席。ライトポール際に大きな当たり。HRか?と思ったんだけどビデオ判定でファールに・・「あ~あ惜しかったなぁ」って思ったら、打ち直しの初球を右中間に文句なしホームラン。いやいや1打席で2HRって感じだったよ。今日は猛打賞?ここまで来たら個人の数字が目標なんだろうけどここに来て調子上げてきたかね。

そして、途中負傷のクルーズに代わって出場の早坂がまさかのホームラン。いい感じのダメ押し点になったね。そして岡田の第1打席もあわやHRかという当たり。そこはHRにならず連続打席ノーアーチの記録を更新できた(笑い)まぁ、岡田のHRも見てみたいけどね。

それと今日は高濱が2番スタメン。高濱の2番の是非はともかく加藤の2番よりいいかな。加藤については1番でもまだ厳しい感じだから2番なんてもっとムリって思ってるから高濱2番は加藤2番よりアリかな。その高濱は今日はタイムリー1本でたよ。とにかく結果が求められる立場だから結果が出てよかった。

さて、投手陣の方は四球多くてピリッとしなかった。そしてエラーも4つ。勝ちゲームなんだけどダラダラした感じで快勝って気分じゃない。大嶺もいつもの感じ。とにかくボール先行。スピード抑えて投げてもコントロールがあの精度じゃ年間通してローテに定着するのも苦しい。一応は自責は1なんだけど自責1の投球じゃないんだよな。高濱とは違って大嶺は結果に内容が伴う選手になって欲しいんだけどなかなかそうならない。いつまでも「結果オーライ」の選手じゃ困るんだけどなぁ。でも今季最終登板に負け投手になるより、勝ち投手になって終われたから良かったとしておくかね。3勝なら唐川と同じだからね(泣)

あとは、服部とか服部を起用するベンチとか益田のこととか書きたいこともあるけど今日はこのへんで。残り5試合。だんだん名残惜しくなってきたね。