モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成瀬の去就は

成瀬が近々FA残留交渉をするようで。ニュース記事によると球団側がチームを常勝チームにしていく気があるかどうかって事らしい。まぁ、確かに成瀬がいうように、俺も40年以上ロッテ球団のファンをしてきたが、この親会社というかオーナーというかには、球団を強くしようっていう想いのようなものは昔から感じられない。傍から見てるだけだの感想を言うと、年棒が高くなると放出。金のことでゴネると放出。チーム補強には金を使わない。そんな感じが昔からのイメージだ。もっと言えば、オーナーがあまりプロ野球に興味がない。っていう印象。「本当に強くする気があるのか?」って聞きたいのは成瀬よりもファンの俺たちの方だろ。成瀬が聞きたがる気持ちはよ~くわかるが、その成瀬君自身がこの2年不甲斐ない投球をしているんじゃ説得力もイマイチ。一応エースの身でありながら去年・今年の成績ではね。エースがその成績じゃ常勝球団になるはずもない。そこらへんを自覚してくてるのか?仮に年棒が2倍になって残留したとしたら、今年の倍の勝ち星を挙げられるのか?まずムリだろ。成瀬の言う常勝球団に本気でする気があるなら、成瀬に払う分の金を他の補強に回すということじゃないかと思う。強くする気がないなら成瀬はFA。強くする気があるなら成瀬に大金は払えないからやっぱりFAってことになるんじゃないか思ったりする。