モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新入団選手の背番号とか妄想してみる

ドラフトから一夜明け改めて指名選手をみてると、来季の戦力としては物足りないもののまぁ将来的にはいい指名だったかなという感想ですね。さてちょっと気が早いけど新入団(予定)の背番号とか妄想してみる。まぁ取るに足りないことだけど背番号とか妄想するのもファンの楽しみのひとつってことで。

70番未満の空き番は~、22・23・31・32・35・38・46・48・54・55・58・62・69でいいのかな?まぁ間違ってたらゴメンナサイってことで妄想してみるよ。

パッと見で、中村「23」・田中「22」・岩下「54」・寺嶋「38」・香月「35」・宮崎「31」・脇本「55」って感じかな。中村は「0」でもいいかな。田中は里崎番号で捕手っぽいけど「22」と言えば大魔神・佐々木とうい大投手もいるし。岩下はジョニーのような気迫で投げる投手に成長して欲しい。寺嶋は本当は「22」なんだろうけどまだ早い。50番台も個人的には捕手っぽいんだけど。香月は大地のつけてた「35」出世して欲しいね。宮崎は空番で一番投手っぽい番号。Gの水野が31だったかな?脇本は大砲じゃないけど松井の55を。そんなイメージかな。

で、空き番関係なく且つ実現できそうな番号で言うと、中村は「10」(大松は55に)か「2」(根元は元の32に)田中は「10」か「20」(服部は23に)寺嶋は元タスクのつけてた「33」(南は38に)脇本は「51」(植松は48に)香月・宮崎は、35と31そのままね。

まぁ、そんな感じでイメージしてる。今日は他愛のない話になっちゃったね。