モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

キャンプ始まりましたね~

まずは、たいへん遅ればせながら新年おめでとうございます。(ってか遅すぎ)このブログも2ヶ月以上書いてなかった。と言うかそれ程書く話題も無かったですね。ドラフト後は成瀬がFAでいなくなったくらいで、その人的補償で獲得選手もいなかったし、トレードも無かった。(内心では根元・大松クラスのトレードあるかな?って思っていたんだけど)あとはデスパとハフマンの残留(これは嬉しかったけど)それとイ・デウンを獲得したくらいですか。正直って昨年と比べて戦力アップしたとも思えないし足りない戦力を補強した感じもしませんな。なのでまぁ書く事も無かったってってのがここ2ヶ月位の感想です。

そんな中、キャンプイン。D2の田中投手が話題の中心ですがまぁ彼も時間はかかりそうですね。さしたる戦力補強もないわけだからこのキャンプで現有戦力をなんとかしないとなりませんな。なにせクローザーの西野以外は、投打ともに足りない部分ばかりですから。まずは先発投手ですかね。涌井・唐川・石川の3人は決まりでしょうが、あとはどんぐりの背比べ状態。藤岡は一皮剥けないと。チェンジアップでもマスターして欲しいところ。古谷は年齢的には伸びしろは少ないし。大嶺兄もなぁ・・どこで化けてくれるやら。木村ももうちょいなんだけどね。そして何しろ、中後と川満のドラ2左腕コンビですね。どっちが一人でも・・いや出来れば二人共1軍ローテに入れるくらいになって欲しいと願いつつキャンプを見守って行こうかと思う今日このごろです。