モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015年開幕。まづは何とか勝利

○M3-1H●

いや~、開幕戦から胃が痛くなるような試合だったね~

でも何とか勝ってよかったね。

なにせ昨年は福岡で開幕3連敗で、

そのあと開幕5連敗だっけ。

今年も同じ轍ふむ可能性ある予感も実はしてた。

開幕マウンドは涌井。

初回から満塁のピンチを作るなど

ほぼ毎回ランナー出して

いつ失点するかドキドキだったけど

要所を締めて6回を無失点。

2番手大谷・3番手松永もピンチを作り

西野も1失点後、2死3塁2塁のピンチで

打席は4番・内川。

こりゃダメか?と頭をよぎったけど

なんとかセカンドゴロに討ち取って逃げ切り。

ホント。毎回毎回ランナー出してハラハラする試合だった。

打線の方は6回先頭荻野の内安打。

で、早速盗塁。相手のエラーを誘って無死3塁で

大地がタイムリーで先制。

2死後、相手の松田のタイムリーエラーでこの回2点。

荻野の足はルーキー時より

多少衰えた感はあるけど

やっぱ大きな武器だよなぁ。

今シーズンこそは怪我なく1番打者として

盗塁王のタイトルを取って欲しいなぁ。

9回に井口のソロホーマーで3得点。

この1発が大きかったな。

それと9回の岡田の守備も。

これで涌井は今年は早くも1勝。

ランナー出して球数多くて不満だが

ストレートは去年の春先とは

比べ物にならないくらい力強かった印象。

今年はエースとしてやってくれそうだな。

ともかく今日から2015年シーズンの開幕。

今季もいろいろあるだろうけど

今日のところは開幕戦勝利を喜びたいと思います。