モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2点先制も逆転負け

●M2-4H○

戦力外から開幕ローテを掴み取ったチェンの先発。

伊東監督が「拾いもの」とい言うからには期待できるのか?

と初めて見るチェンの投球を少し楽しみにしてた。

初回・2回と得点あげ先制もできたので

連勝?いける?と思ったけどそんな甘くないか。

2回に1点返され、3回には逆転され

5回無死満塁のピンチを作ってチェン降板。

まぁ、1軍実績もない、ほとんど初めての先発登板だから

力んだのかもしれないし、緊張したのかもしれないね。

俺のイメージはコントロール良く低めに球を集めて打たせて取る。なんだけど

今日の投球は、想像よりはコントロールアバウトだし球も高い。

3回の逆転されたイニングも5回の降板イニングも

四死球が絡んでの失点であまり印象良くない。

外人枠の都合もありデスパが来日したら誰が抹消するようだし

今日のピッチングだと、木村や古谷でも同じかな。

とすると、ロサを残してチェン抹消も考えないと

明日のイデウンも含めてデスパ来日後、誰が抹消になるか?

そこら辺も気になる所。

とまぁ、チェンの事を書いたケド

実際の敗因は打線なんだけどね。

初回1点取った後1死3・2塁でせめて犠飛でもう1点取れてればなんだけど

逆転されたあとは無得点だもんなぁ。

逆転されとハイそれまでよ。ってイメージなんだよねウチもチームは。

伊東監督も代打攻勢ってあまりしないし。

貧打で負けるのは毎度の事なんだけどね。

毎度の事が改善されてないよね。

DH根元って・・・(根元が悪いとは言ってないけど)

結局デスパイネ待ち。って話になっちゃうってことだね。

明日はデウンで勝って福岡で2勝1敗だと嬉しいなぁ。