モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパ合流もミス・ミスでファイターズに完敗。

●M2-8F○

前回プロ初勝利した木村。

初回・2回と簡単に6人で片付けて

今日も、もしかしたらイケるのか?と思ったんだけど

3回に大量5失点。

しかも2死ノーランナーから5失点だからガッカリ。

きっかけは守備のミスからだからモヤモヤ感いっぱい。

2死2・1塁から、田中賢介の打球はショートゴロ

ピンチを凌いだぁ~って思ったら

クルーズが誰もいないセカンドにトス。

これで満塁になって、大谷に2点タイムリーを打たれ

更に、中田にスリーラン。

これで5失点。

ベースカバーに入ってなかった中村がダメなんだけど

普通にファースト投げてりゃチェンジだよなぁ・・

時々雑なんだよよなぁクルーズの守備。

で、その後なんだけど何で中田に打たれるんだ?

1塁空いてるんだから全部外で四球でいいじゃん。

何でインコースなの?

内角はダメでしょ?

確かに木村のコントロールが微妙だったし

ボール球打った中田が凄いんだろうけど

内角投げたら有り得ることだよね。

どうなの?吉田のリードは?

中田には2本打たれちゃってるし

更に4回にもパスボールでノーヒットで1点とられるし。

今日は反省材料が多いね。

打つ方は、今日からデスパが合流。

DH・4番で出場。

第1打席でセンター前で4の1。

あと、今日は大地に代わって中村が

2番セカンドでスタメン。

こちらも第1打席でセンター前と四球で3の1。

それから、角中の代わりにサブローがスタメンでノーヒット。

しかも9回はサブローの併殺打でゲームセット。

折角2点取って楽しんでたのにね。

角中は怪我?

怪我じゃしょうがないか・・・

ここからは余談ね。

中村なんだけど、3回の守備ミスあったけど

打つ方は、変化球にも対応できてたし走塁も悪くない。

地味だけど今日見る限りでは使えばいい働きをしそう。

スタメン外れた大地も代打でヒット打ったし

いいライバル関係になってくれそう。

近い将来、大地・中村の二遊間が組めれば楽しいね。

サブロー・清田はちょっとなぁ・・

サブローは降格しないだろうから

清田はそろそろ降格でいいかな。

加藤か伊志嶺の方が色々役に立ちそうだね。

清田は打ってナンボだから

9番で置いておくなら、加藤か伊志嶺の方かいい気がするな。

まぁ、そんなわけで今日は完敗。

首位相手に2連勝ってのは虫が良すぎるよね。

木村には期待したんでけど残念な結果になっちゃったね。