モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井粘れず逆転負け

●M2-4H○

明日は摂津でしょ?

で、今日ウチは涌井。

勝っておきたかったよね~

初回・2回と得点して2点先行してだけだけに

尚更悔しいね~。

涌井は今日は初回からランナー出しまくりで

ちょっと不安定な投球。

つかまっちゃうかなぁって感じしたんだけど

案の定4回に逆転を許しちゃった。

それでも7回3失点の粘りの投球は充分。

涌井は責められないね。

となると、やっぱり打線だね。

11安打で2得点。

まぁ、長打のないウチらしい非効率打線なんだけど

作戦次第では勝てたのかなぁって思う。

ポイントは2回と9回。

どちらも無死2・1塁のチャンスで

打席は今日9番の大地。

俺的には2回も9回も送りバントと思ったんけど

どちらも強行。

2回は3連打で押せ押せだったから

打たせるのもアリなんだろうけど(俺的にはナシだけど)

9回はなぁ

2点差といえアタリの無い大地。

ここは100%送りだと思ったんだけどね~

結局、ポップフライで進塁打も打てず。

なんだかなぁ~

これじゃ9番清田と変わらんね~

今の大地の状態を知ってるからこそ

9番に入れてるんじゃないの?

作戦だから失敗は付きものだけど

打率が2割にも届いていない9番打者で

しかも今日もここまでノーヒット。

相手は抑えのピッチャー。

確率論から言えば強攻策が失敗する可能性はかなり高い。

その作戦を敢えてチョイスってのはどうなんだろ?

なんだかモヤモヤするね~。

作戦といえば、8回に回またぎで益田を続投して1点献上ってのもね~

益田もあそこは失点しちゃいけない場面なんだけど

往々にして回跨ぎは危険なことは経験則で

見ているシロートの俺でも感じる。

大谷もロサもいるのだから8回はピッチャーを変えて欲しかったかな。

あとは、ホークス今宮の3回の好守にやられちゃったって感じかな。

そんな中今日は田村が4安打。

守備も2回盗塁を刺したりと

攻守にわたって活躍。

吉田との正捕手争いも楽しくなってきましたなぁ。

そんわけで今日は負けちゃいました。

明日も摂津相手なので厳しい戦いですが

なんとかデウンに頑張ってもらい

摂津を打ち負かせてもらうことを期待しましょ。