モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

6回に集中打で快勝。デウン3勝目。

○M9-0H●

昨日はあと1本がでずに悔しい逆転負け。

今日も、昨日同様に初回に今江のタイムリーで

2回は田村の内野ゴロの間にそれぞれ1点づつ取って

2点を先行したんだけど

やっぱりあと1本が出ないで追加点を奪えずヤキモキしのだが

6回。簡単に2死を取られてから

井口の四球を皮切りに2死満塁とすると

打席は荻野。

ここで1本出ればなぁ~って思ってみていたら

今日は出ました。走者一掃のスリーベース

これで5-0。

でここから大地にもタイムリー。

さらに代わった二保から押し出しとクルーズの2点タイムリー。

なんとこの回2死ノーランナーから7得点。

いやいやスッキリしました。

荻野は今日は2安打。

大地もなんと3安打猛打賞。

この1・2番が出塁してくれると

今江・デスパ・角中・クルーズ・井口と

かなり強力打線だよね。

井口が7番だもんな。

ホークス・バファローズにも引けを取らない打線だよね。

とにかく、誰を置くにしても1・2番だよな。

大地も今日から上向きになってくれるといいね。

投げる方はイデウンが7回を無失点。

相変わらずのコントロールだけど

適度に荒れてるのがいいのかね?

ランナー出しながら粘れるてるね。

コレでチームトップの3勝目。

勝ち運あるね~。

そのあとは大谷・金森と繋いで完封勝利。

明日のためにも完封出来たのは大きいね。

その明日は黒沢。

なんとか出てきて欲しい投手だからね。

今日いい形で勝ったから明日は黒沢に金星を挙げて欲しいよね。