モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

観応え無しの貧打で3連敗

●M2-5B○

いや~お寒い打線だね~。

3安打かぁ。

しかし、3回以降の攻撃は全く盛り上がらず

ただイニングを消化しているだけの

ツマラナイ試合でした。

開幕からなんだか調子よく

チーム打率もよかったけど

これが実力っちゃ実力だから仕方ないか。

しかも今日は井口どころか角中も欠場。

代わりが、根元と清田じゃなぁ。

これで打てっていうのも酷だね。

それでも3安打で2点取ったんだよね~

こういう時はピッチャーが凌いで勝ちを拾いたいんだけど

先発・木村は、先制したすぐあと逆転ツーラン打たれ

また直ぐに追いついたと思ったら

速攻、勝ち越され

3回ももたず3失点。

ようやくプロ初勝利したのも束の間

前回と今日の内容だと次回先発はナイだろうな。

そして1点ビハインドで7回から登板したのは

今日益田に代わって昇格の藤岡。

その藤岡は2死満塁から2失点。

これで今日は終わった。って思ったよ。

3回投げてその2失点だけだけど

ここは取られたくないってところで

失点しているようじゃなぁ~

折角2死までこぎ着けたのに

西野なんていうよく知らないルーキーに打たれちゃうんだから。

昨日、駿太に二死から打たれた益田と同じ。

ガッカリだな。

藤岡に関しては今季初めて見たけど

真っ直ぐが140に満たないスピード

キレはあったみたいけど

藤岡が勝ってる時ってやっぱ

140半ばのストレートを投げれてる時なんだよなぁ

ストレートの質なんて言って130km台のまっすぐ投げている時って

大抵ダメなことの方が多いような気がするんだけど。

収穫は、2番手の黒沢かな。

木村の後を受けて3と1/3回を無失点。

前回先発の時より今日は低めに珠が来てたな。

もうしばらくロングの中継ぎで使ってよさそう。

話は戻るけど、本当は黒沢が無失点で抑えているうちに

同点もしくは逆転するってのが理想なんだけどね。

ウチがよくやられるでしょ?

リードしてるんだけど

相手の2番手に抑えられてる間に逆転されちゃうってやつ。

ウチはよくやらちゃうのに

たまぁ~に今日の黒沢みたいに

2番手が好投してくれてるに

同点にすらできない。

やっぱり弱いんだよなぁ

先発Pの頭数は揃わね~し

打線も一気に下降線の様相。

こりゃ、GWの連戦は恐ろしい事になりそうだわ。