モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川、ライオンズ打線を寄せ付けず完封勝利。

○M4-0L●

今日からGW9連戦。

最近のチーム状況を見ると

この9連戦で早々と脱落しかねない感じで

ちょ~っと不安いっぱいの9連戦の開幕。

その初戦のマウンドは石川。

前回登板はヘロヘロだっかから

今日はどうかなぁ~って感じ見ていたんだけど

なんと、2安打完封。

5回以降はノーランナーで

全く危なげない投球。

初回こそ初球をいきなりヒットされ不安なスタートだったけど

そのあと三振ゲッツーとって無失点の立ち上がり。

これでリズムに乗れた感じだったね。

吉田が刺したのが大きかった。

今日の吉田は守備で貢献した。

それにしても石川は、

悪くてもゲームを壊さず

次の試合でしっかり修正するとは

順調に進化してて嬉しいなぁ。

攻撃の方は相手の菊池も良くて

ガンガン三振取られていたけど

6回に今日1番の清田が先制ソロ。

7回には2死からクルーズがソロ。

そして8回にはデスパのタイムリーと

クルーズの犠牲フライ。

なんだかウチの攻撃じゃないような

効率的な得点。

投打が噛み合うってのはこういう試合だね。

余談だけど今日の菊池を見ていて

藤岡にこういうピンチングをしてほししなぁと。

つくずく思ったね。

あと、今日から不審の荻野と病気の福浦に代わって

加藤と細谷が昇格。

加藤は9番スタメンだったが結果出ず。

相変わらず早打ちでボール球振るけど

スイングは悪くない。って感想かな。

細谷は代走で出場して盗塁。

貴重な4点目のホームを踏んだけど

細谷は打たないとね。

井口の体調不十分だし、スタメンで出場もあるだろうから

その時にはキッチリ結果を出して欲しい。

この二人は、マジでファームの帝王を返上してもらいたい。

特に細谷圭。にはね。

さぁ、明日はいよいよ田中が登板。

楽しみだね。

勝てるのが一番だけど

結果よりも内容のある投球を期待したいよね。