モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中村プロ1号。涌井も好投しカード勝ち越し。

○M3-2L●

今日は、1番・中村、2番・加藤。

そして8番には大嶺を入れるという打線。

なんだか既に来季を見据えて・・みたいな打線だけど

見ている方はなんだかちょっとワクワクする打線だった。

そして1番に起用した中村が

なんと、プロ1号の先制アーチを

ライトポール際に叩き込む。

しかも先頭打者HR。

そのあと3打席連続三振で

9回には代打を出せれちゃったケド

それでも一応は結果を出したのだから

ちょっと使い続けて欲しいよな。

昨日も書いたけど

サード今江、ファースト・クルーズ、セカンド・中村って出来なのかなぁ?

2番の加藤も今日は2安打マルチ。

得点には結びつかなかったけどこちらも結果を出せました。

大嶺も3点目の犠牲フライ。

正直大嶺はまだ厳しいかなって感じ。

明日は細谷を試して欲しいかな。

まぁ、細谷の場合は散々試した結果の今だから期待薄だけど。

投げては涌井がライオンズの反撃を何とか2点で凌いで3勝目。

8回2失点。

8回投げてくれたのは助かった。

何といっても今は7・8回を安心して任せられるPがいないから。

直接西野につないでくれなと今日のようなゲームはしんどい。

その西野も1番から始まるライオンズ打線を三凡締めで

久々のすっきりしたセープ。

そしてこれまた久々のカード勝ち越し。

石川と涌井に投げさせて負け越してたら・・ゾッとするね。

話は変わるんだけど8回1死2塁のチャンスに

根元・今江・井口と3連続で代打出したんだけど

これって順番違くね?

俺はてっきり、今江・井口と代打だして

中村はそのまま打たせると思ってた(てか中村に打たせて欲しかった)

で、代打策の結果としては

根元三振・今江敬遠・井口三振。

3人の中では一番マトモな今江が敬遠さちゃったら意味なくね?

最初に根元を出して次に今江をだしたらこうなるよね。

あそこは今江からでしょ?そう思った。

しかし、根元も開幕当初は調子良かったけど

いまはすっかり去年のもどっちゃたね。

今日もワンバンのクソボールを2球続けて空振りで三振だもんなぁ

井口もパワーPにはそろそろ対応できなくなってきた

井上あたりを昇格したいけど故障中だよね?

大松はあんなだし。

下から上げられないから現状維持なんだけどね。

下といえば唐川がファームで好投した模様。

4回で交代したってことは

連休中に昇格即先発の目が出できたみたいだね。