モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

4番クルーズ3打点。GW最終日を勝利で飾る。

○M7-4H●

今日は、デスパイネをスタメンから外して

4蕃にクルーズを置く打線。

昨日も書いたが現状だとやはりクルーズ4番がベスト。

そのクルーズが4番としてしてシッカリ仕事をした。

3安打1HR3打点。

初回の四球を選んだところもGJだったね。

う~ん流石に現在打点王

しばらくは4番クルーズで行くしかないね。

まぁ、勝ち越し打は代打の井口。

今日はスタメン外れてたんだけど

いいところで仕事しました。

投げては涌井が7回2失点で勝ち投手に。

今年の涌井は大崩れしないので安心だね。

解説でも言ってけど、今年はストレートがいい。

去年と比べると力強いしキレてる。

ようやくライオンズのエースとして

さんざん苦しめられた憎らしい涌井に戻りつつあるのは嬉し限りだ。

試合の方は6回まで2-2。

で、7回に大地の四球をキッカケに

代打・井口の勝ち越しタイムリ

更にクルーズの2点タームりーで一挙4点。

8回にも、大地のツーベースのあと田村のタイムリーで7点目。

そのあとは松永~西野で逃げ切り。

これでGW9連戦は4勝5敗で終了。

負け越しはしたけど、まぁ何とか踏みとどまったって感じかなぁ

3勝6敗と4勝5敗じゃ全然違うもんなぁ。

今日負けてたらズルズル行きそうな気がしので

勝てて良かった。

ここからは、またいつもの愚痴(文句?)

今日も6番根元だったんだけどノーヒット2三振で途中交代。

今の根元を6番スタメンに使う意味がわかんない。

変化球に全く対応できてないもんなぁ。

とりあえず、福浦や井上も下でゲームで出るから

そろそろ入れ替えだと思うんだけど・・

荻野を落としたんだから根元も一度浦和で再調整でいいと思うんだが。

松永。8回登板してイデホに2HR浴びる。

てかその前の四球。

5点リードしててなにやってんの?って思った。

まぁ、松永の場合代わりがいなから我慢するけど

ホントに怖いんだよな。松永は。

も少し安心して見ていられるPになってもらいたいなぁ。

それと大地の9回のエラー。

点差開いてたし勝ったから良かったけど

しっかりしてくれよ。

松永と大地のお陰で楽勝ムードが

最後は何だかヒヤヒヤになっちゃったよ。

マリーンズファンは心配性なんだから

余計な心配かけないで

今日みたいな試合はスッキリ勝ってくださいな。