モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

代打的中!交流戦最終戦を勝利で締める

○M6-2S●

今日は、珍しく代打が的中。

代打は4の3で4打点。

ウチの代打ってあまり決まったところを

見た記憶がないので今日はハマったなぁって感じ。

まずは5回。早々に涌井を見切って代打・サブロー

まぁ、期待してなかったんだけど

反撃の口火を切るソロアーチ。

で、そのあと3連打でこの回同点に追いつく。

次は同点で迎えた7回。

ランナー二人を置いて2死から

今度は代打・井口。

これまた期待してなかったんだけど

勝ち越しのスリーベース

そして、9回には代打・青松。

ダメ押しの6点目をたたき出すタイムリー。

青松も最初の2安打以降全くヒットがなく

また浦和送りかと心配していたんだけど

今日は結果出て少しホッとした。

和製大砲候補はなんとか1軍に置いておいて欲しいからね。

投手継投も今日は涌井を4回で諦めたあとは

藤岡~益田~大谷~西野と繋ぎ

いずれも無失点。

ここ2~3試合は中継ぎもイイ感じ。

まぁ、いつまでこの状態が続くかわからんけど

長くいい感じが続いて欲しいと願うばかりだね。

そんなわけで、交流戦の最終戦は逆転勝ち。

途中5連敗とかあったけど

終わってみれば2つ勝ち越して

勝率5割に戻せたからヨシとしましょう。

まぁ、パリーグが強すぎて

上位との差は全然縮まらないというか

むしろ開いた?

でも今は順位よりなんとか5割キープが先決だからね。

そうそう角中4安打で交流戦最多安打タイに並んだ。

それと、福浦、2000試合出場。

おめでとう!