モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大谷に軽く捻られ予想通りの敗戦

えっと、いま7回。

0-7で完敗ペース。

大谷の前にヒットは初回の岡田と

今クルーズが打った2安打だけ。

まぁ、今日はこのまま完敗でしょう。

今季F・大谷と初対決。

少しは見せ場作れるかな?って思ったケド

全くここまで手も足も出ない感じだね。

今日は、そろそろ観戦終了してもイイ感じだし

先にブログを書いてみたりしてます。

打つ方もサッパリなんだけど

何といっても今日は、今季初先発の阿部かな。

スーパーエースの大谷相手だけど

阿部の場合は相手は自分自身だろう。

高校ドラフト4位で、7年目?

背番号60番のピッチャーに

もうチャンスはそれ程残っていないだろう。

事実、昨季は1軍登板はなかったんじゃないか?

阿部のような選手にとって

登板出来る試合は毎回が最後のチャンスと言っても過言じゃないと思う。

ましてや先発のチャンスなんて。

だから相手が誰とかじゃなくて

納得いく投球をしてもらいたんだけどね。

残念だけど、阿部の投球にコレといったものは

個人的には見ることができなかったかなぁ。

ストレートは前より少し早くて強く見えたけど

変化球のキレやコントロールは1軍のソレじゃないかと。

1・2回は相手の拙攻もあって無失点だってけど

抑えてるって感じがしなく不安だったけど

3回にやっぱりつかまった。

1失点のあと、中田にスリーラン浴びる。

これがいけない。

スリー・ワンとカウント悪くして

最後はど真ん中をホームラン打たれる。

結局阿部は3回4失点で降板。

たまたま今日は調子悪かったのかも知れない。

たまたま失投を中田に打たれたのかもしれない。

でも、阿部のような選手にはチャンスはそうは無い。

たまたまでも何でもチャンスに結果を出せなければもう次はない。

2番手で投げた益田も2回3失点で酷い投球だったが

益田にはまだチャンスはある。

例え明日、阿部と益田と二人でファームに落ちても

益田はまた1軍に戻れる。

だか阿部は戻れる保証はない。

そういう意味では今日の阿部の投球は残念だったな。

それにしても、ウチもそろそろスーパーエースが欲しいなぁ。