モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ディクソン攻略。二桁得点で快勝

○M12-3B●

どんな時でも、負ければモヤモヤ。勝てばスッキリなんだけど

ストレス発散できる勝ち方はやっぱり打線爆発での勝利だ。

今日は相手先発がディクソンだからそんな風にはいかないと思っていたのだが

その予想に反して打線がディクソンを攻略したね。

2回1点先制されたすぐあと

2本のヒットと四球で1死満塁とすると

8番田村がフルカウントから、見逃しの三振かと思ったら

ジャッジはボールで際どく押し出しの四球を拾って同点。

そのあと大地が2点タイムリーで逆転。

3回には涌井がまた失点した後すぐに

デスパイネが10号ソロ。

結局。ディクソンに対し5回で5得点と攻略に成功。

ピッチャーが変わった6回には、先頭の大地が相手エラーで出塁すると

打者12人の猛攻で一気に7得点で12-2としてゲームを決めた。

最近徐々に打線も下向きだったので

今日の猛打での勝利はストレス発散できたなぁ~

いつもこうならいいのに(笑)

投手陣は、涌井が5回2失点で久々の6勝目。

涌井以降は1回づつ、藤岡~イデウン~香月~伊藤と余裕の継投なんだけど

伊藤は前回登板も悪かったけど、今回登板もイマイチなんだよなぁ。

1発浴びちゃったのはともかくとして

なんだかコントロールが悪い。

伊藤にはもっとピリッとして欲しいんだけどなぁ。

まぁ、何はともあれ先日の大谷に軽くひねられて負けた後の試合だったから

今日の勝ち方はスッキリとストレス解消になったよ。