モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

4時間半超の総力戦も決着つかずドロー

M5-5L

疲れましたな。

勝負のアヤとはいえ4時間半超の延長戦は

最後まで決着つかず引き分けでしたね。

最後まで観戦した両チームのファンのみなんさん

お疲れ様でした。

試合の投げれは序盤はマリーンズペース。

3回までに岸から4得点。

しかし中盤からは流れはライオンズ

唐川が同点にされ、香月・益田で勝ち越される。

が終盤以降はまたマリーンズ。

角中のタイムリーで同点にして延長戦に。

延長になるとまたライオンズに流れが。

延長11回には、10回から登板した西野が

1死満塁の大ピンチを作る。

ここで、ぶっちゃけ負けを覚悟した。

が、メヒアがPゴロ打ってくれて

併殺でピンチを凌ぐ。

12回はウチも三凡で勝ちがなくなった12回。

マウンドに大谷かと思ったら伊藤。

伊藤?大丈夫なのか?と思ったら

2死2・1塁のピンチを作り

打席は秋山。ダメかも・・・と覚悟を決めたが

なんとかファーストゴロで試合終了。

引き分けで終えることができた。

と言っても今日の引き分けってどうなんだろ。

折角、岸から序盤で4点も得点してんだから

勝たないと。とも思う。

まぁ、リードを守れず4回で降板した唐川が誤算っちゃ誤算なんだけど

逆転されてよく追いついて、よく負けなかった。とも思える。

まぁ~なんとも言い難いが

あの延長11回の満塁でサヨナラ勝ちできなかった

ライオンズファンの方が今日はモヤモヤしてるだろうね。

そういう意味では勝ちに等しい引き分けとしておきますかね。

クルーズ・・死球で途中退場。大丈夫かな?

角中猛打賞。これでスランプ脱出してほしいね。