モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

おまたせしました。涌井通算100勝目

○M6-2E●

おまたせ!涌井通算100勝。

ようやく今日決めた。

3度目の正直?

まぁ、何はともあれ区切りの100勝目。

おめでとう!

今日も涌井は調子はまぁまぁいい方に見えた。

(本人は調子悪かってって言ってたが)

特に右打者の外のスライダーが良かったのかな?

主審も際どいところを取ってくれたのも助かった。

初回に1点先制点を献上するも

7回を2失点。

逆転してリードをしてからは、まぁ危なげない投球だったかね。

8回もマウンド上がったのだけど2球投げたところで緊急降板。

何?怪我?どうしたの?って心配したんだど

どうやら足をつっただけの様子。

球数的に完投もできそうだったので残念だったね。

攻撃の方は、3回に清田が逆転スリーラン。

1点差に迫られた5回には、

個人的に注目している大松と伊志嶺がタイムリー。

この二人が結果が出たのは嬉しいかな。

デスパイネが戻ってきたし

ファームでは荻貴が実戦復帰したので

この二人は微妙な立場になっちゃうけど

こうして結果を出せば残れるかなと。

伊志嶺・大松・・・やってくれないとなぁ・・そろそろ・・

また、今日は1番中村・2番角中・3番清田の打順。

個人的にこの並びは支持。

4番にデスパイネが戻れば、その前にランナーためたい。

となると今はこの並びが一番いいと思う。

それにしても、1番・中村。

ハマりつつあるね。今日もマルチだよ。