モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古谷の好投・デスパのHR・そして田村の・・

○M8-1L●

いや~ついに5連勝ですな~。

7回までは、昨日に続いて2-1の僅差のゲームで

ヒヤヒヤ、ドキドキでしたが

8回に1死から、クルーズ四球・大松ヒットのあとに

大地が3点目のタイムリー。

これで2点差にしてちょと楽になったなぁ~と思っていたら

満塁から田村がなんと。2号・グランドスラム

驚きと喜び。

田村は今月2本目のヒットだよね?

確か1本目は2死満塁から走者一掃のスリーベース

で、今日はグラスラ。

三塁ランナーの大松に代走出さなかったし

昨日だっけ?スクイズ失敗してるからスクイズはないな。とは思ってたんで

併殺打だけやめてね。って思ってらグラスラ。

キャッチャーやってるんだから森に負けてないよ。タム!

勝ち投手は古谷。

故障前は地味に好投してから

秘かに久々登板の今日に期待していたんだけど

期待以上の東急だったね。

内外、球種を使い分けて5回2/3をメヒアのソロ1本の1失点。

ここに来て古谷が戻って好投したのは好材料だね。

また、打つ方では、デスパが先制のソロと2点目のタイムリー。

どっちも2死からだから大きね。

4番が打つと盛り上がる。

特にデスパがHR打つと、チームのファンも気分いいよね。

あと8回ライオンズの中軸を3凡で抑えた大谷。

あれがあって8回の猛攻に繋がったと思う。

この2試合はピッチャーが踏ん張ったウチらしい試合で連勝。

特に、浅村・中村をこのカードは抑えているのが大きい。

明日は久々先発のイデウン。

中継ぎの時みたいな投球ができれば

明日も勝てるかも?

期待しましう。

にほんブログ村