モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

キャプテン大地やったぜ!サヨナラ勝ち!

○M1-0B●

いやぁ~、やりましたなぁ。

今季2度目のサヨナラ勝ち。

しかも1-0ってのがまた痺れます。

立役者は、キャプテン・大地。

9回先頭で打席に立つと、B佐藤達也から

右中間にスリーベース

感じとしてはツーベースかな?って思った。

9回先頭だし無理する場面じゃなし

ところが3塁まで走った。走った。

暴走と紙一重だが、かなり自信があったから行ったのだろう。

とにかくこれで無死3塁の絶好のサヨナラチャンス。

打席には8番伊志嶺。

その初球、まさかのパスボール。

大地がホームに返ってサヨナラ勝ち!

サヨナラパスボールなんて今時高校野球でも見られないが

なんでもいい。さよなら勝ちはテンション上がる。

試合の方は序盤3回までお互いにランナー出すがあと1本でない。

特にバファローズは3回無死3・1塁とするが

ここはイデウンが、三振・三振・ライトファールフライで無失点に凌ぐ。

イデンウは3回までは制球がメチャクチャだったけど

3回のピンチに凌ぐと調子に乗ったのか

6回投げて無失点と結果は残した。

7回にウチも1死3・1塁のチャンスを作ったが

代打・サブローはPゴロ

3塁ランナー大地がホームに突っ込むが

微妙な判定でアウト。

9回には西野が四球。ワイルドピッチで1死3塁のピンチを招くも

ここも後続をたって無失点でしのぎ

9回裏にサヨナラ勝ち。

今日はお互同じような展開だった。

3回まではランナー出すが1本です。

バント失敗がお互いに1日ずつ。

そしてバッテリーエラーも1回ずつ。

まぁ、ウチにツキがあったということだね。

話は変わるが、報道では今日は打線を変えるような伊東談話があったので

荻貴昇格か?と秘かに期待していた。

荻貴昇格して1番にして、中村を休ませ細谷でもスタメンか?と思ったが

結局、大松と福浦を変えただけで少しガッカリした。

で、荻貴を昇格するには誰かを降格させるようだが

俺はそろそろサブロー降格でいいのではないか?と思う。

右の代打なら井口もいるし。

今日も7回のチャンスで代打・井口とばかり思っていたのだが

まさかのサブローで、結局結果は出なかった。

そもそもサブローの出番はここ最近というか、今季はほとんどない。

1軍枠をひとつ無駄にしているとしか思えない。

荻野の方が走れるし守れるし、伊志嶺と交代で使えるし

今期のサブローの打撃成績なら荻野でも変わらない。

とにかくサブローがベンチにいるより荻の方がいいと思うのだが・・

確かにベテランの力は必要だが

井口・福浦・サブローと3人もベテランがベンチにいる必要はないんじゃいか?

どうんなんだろうね。

にほんブログ村