モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ああ惨め。ホームでファイターズに3連敗

●M4-7F○

惨めだァ~

2位ファイターズにホームで3連敗。

初戦の大谷はともかく

昨日は、緊急登板の新垣。

今日は、ルーキー有原。

勝つでしょ?

本気で逆転2位を目指しているなら。

まぁ、最終回に3点入れて

有原の完投を阻止して意地は見せたけど

残り試合が少ない今の時期は

勝たないと意味がない。

まぁ、今日の負けは

伊東監督が勝つ気がなかったからだな。

初回の攻撃。

荻野が初球をヒットでイイ感じなのに

角中に初球をバント。

で、失敗。

そのあとなんとか1点は入ったものの

あの弱気の采配。

正直、「ダメだ、こりゃ~」って思ったよ。

なんで、角中が2番に入れてるのさ

なんで、荻野をトップバターにしてるのさ

ルーキーの立ち上がり、初球に快速ランナーが出塁して

チームで1・2を争う好打者に

初級あっさりバント。

こんな采配、甲子園の高校野球でもやらない。

1点取ってどうするの?

ウチには、大谷翔平も田中マー君ダルビッシュもいないんだぜ。

監督がこんな弱気じゃ選手も弱気になるって。

更に最悪なのは、途中で田村を江村に変えちゃったところ。

「ここで江村にするかぁ?チャンスで江村に回ったらどうすんの?」って思ったよ。

点差はあったけど、江村を出した時点で

ああ今日はもう伊東さんは試合を諦めたんだぁって感じた。

案の定、9回に3点返してなお1死2・1塁で江村の打順。

代打をは出せない、

結果江村が最悪の併殺でゲームセット。

田村を交代させなきゃ福浦を使えたのに。

江村もなぁ、三振で良かったのにな。

球場のファンも自宅で観戦しているファンも

最後まで観戦して、応援して、逆転を祈っているのに

指揮官が早々に試合を諦めるような采配してるんじゃ

そりゃ頭に来るってもんだ。

それにしても、マリンで3タテ喰らうとは

惨めな気分だよ。

最後に、井口。

2試合連続ホームラン。

井口はやはり代打に向いていないってつくづく思った。

4打席立たせてナンボの選手だな。

そういう意味ではサブローもそうなんだけど。

さて明日からライオンズ戦。

今日は15得点かぁ

もう13連敗中のチームじゃないな。

4位転落も目前だな。

にほんブログ村