モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日も9回に1点様まで追い上げたけど

●M-7L○

ついにというか、やはりというか

今日もワンサイドの敗戦で

ライオンズに3位の座を明け渡す。

もともと、ラッキーで3位に浮上したようなもんだから

残念とは思うが、まぁ想定内。

本来のチーム力からすれば

4位のいるものある意味よくやってる。というべきかな。

涌井も3回に4失点。

イムリー本とワイルドピッチ。

秋山・中村・浅村にタイムリーじゃ

まぁ仕方ないっていえばそれまでなんだけど

エースとして3人のうち二人は抑えて欲しかったかな。

そして7回には無死満塁のピンチで益田にスイッチ。

サード中村のエラーあり)

益田も折角ひとつアウトとったと思ったら

ワイルドピッチで1点献上後

またしても中村に2点タイムリー浴びて

6点差になって今日の試合はジ・エンドですな。

打つ方は5回に久々のクルーズの15号ソロ

あとはランナー出すが得点できるような雰囲気じゃない。

最終回にようやく無死満塁の大チャンスを作ると

ここに来て絶好調の代打・井口が2点タイムリー。

続く荻野もレフト前にタイムリーで

L高橋をワンアウトも与えずKO。

更に大地もタイムリーで3連続タイムリー。

でも、ここまで。

続く清田の左中間の大飛球は取られ

デスパの三遊間の当たりはセカンドギリギリホースアウト。

このワンプレーが痛かった。

そのあと福浦もタイムリーで1点差に迫ったが

角中レフトフライで試合終了。

この押せ押せの9回で1点届かない

これが実力なんだなぁって感じたよ。

まぁ、返す返すも7回の3点。

ワイルドピッチでの2失点。

そして6回の清田の意味のない暴走が痛かった。

まぁ、昨日・今日と9回に得点シーンを見られたので

少しは怒りも収まるってとこかな?

さて、明日の先発は唐川の代わりの木村。

藤岡が先発に回らないなら

木村・黒沢・二木なんだろうけど

3人のなかなら木村が順当だね。

どんなピッチングしてくれるか?

さしたる期待もできないが

あす負けると、ズルズルになりそうだね。

そうそう、昨日の一件で懲りたのか

吉田を昇格して捕手3人体制にしたね。

代わりに井上が抹消なのは非常に残念だけど

サブローは降格できないみたいだから仕方ないかぁ

にほんブログ村