モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日の猛打はどこへやら?高卒ルーキーに完封負け

●M0-7L○

腹立つね~

つい半年前で高校生のピッチャー相手に

6安打で3塁も踏めず完封負けかよ。

昨日の猛打がウソみたいな負け方。

もう、ガッカリだよ。

まぁね。負けたのは4回7失点の

大嶺の炎上なんだけど

今日のスタメンを見たら嫌な予感はしていた。

まずはオーダーね。

昨日あれだけ打ったんだから

てっきりスタメンオーダーは変えないと思ってたら

なんと昨日と違うオーダー

個人的な感想では折角打線が爆発したんだから

そのままの流れでいくのが当然と思うのだが

福浦はベンチで、井口がスタメン

さらに5番に角中。

角中はヒットが出たが

井口は3打席凡退。

やっぱりねって感じ。

井口も調子を上げてきたけど

やっぱり昨日の流れからいったら

昨日同様、5番福浦・6番角中だったんじゃね。

で、もっとスタメン見て危険を感じたたのは

キャッチャーが吉田。

今季ここまで田村と組んで好投をしてきたのに

何故吉田なのか?疑問でいっぱい。

勿論、今日の大嶺は悪かったんだけど

キャッチャーがいつもの田村じゃないことで

多少の不安とかもあったんじゃないかと思えてならない。

特に大嶺のようなピッチャーならなおさらそう思う。

もし試しに吉田と組ませたならばどうかしている。

今の時期に色々試していいのは

ダントツで首位を独走しているチームか

ダントツで最下位に低迷しているチームかのどちらかだ。

捕手出身の監督の起用は到底思えない。

そして初物に弱い打線。

つい半年前まで高校生で、プロのキャリア4戦目のピッチャーに

3塁も踏めずなんの工夫もなく完封負け。

情けない限りだ。

そして今日も大地のエラーやらFCやらやらかしてくた。

まぁ、大地のショート起用ってのは正直限界か?

大学時代から見てるけど大地はサードのイメージなんだよなぁ。

ショートとしては守備範囲が狭すぎるんだよなぁ。

まぁ、そんな情けない試合の中

今日は9回に、俺的に待望の内が今季初登板。

球は荒れていたけど、スピードもでてたし

とりあえず失点もなかったし良かった。

内が加われば、内~大谷~西野で残り3回は計算できるようになる。

っていうか、内の投げっぷりは本当に好きなんだよなぁ

にほんブログ村