モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ついに大谷に黒星つける。好投石川9勝目

○M4-2F●

今日の相手は大谷。

今季はここまで2完封を喫している相手。

試合前から勝ちはあまり期待してなかったけど

なんとか、大谷に勝ちましたなぁ~

全国のマリーンズファンの皆さん。

やりましたね~

初回は、荻野が四球で出塁。

2番・角中先制の2ランHR。

出会い頭とは言え、大谷から今季初得点。

更に6回にはクルーズのタイムリーで3点目。

大谷から3点もゲット!

投げては、石川が5回までノーヒットピッチ。

しかし6回の裏の陽の初ヒットがソロホーマー。

更に連続安打で3-2の1点差に詰め寄られる。

しかし7回表に、荻野がソローホーマーで

再び2点差に戻す。

石川は7回を投げて2失点。

ヒットを打たれたのも6回だけという好投。

で、最大のピンチは8回。

2番手・内がヒットのあと連続四球で

無理満塁の絶体絶命。

ここでF・西川はファーストゴロ

高濱が判断よく、ホームゲッツーをとり

無死満塁を無失点で凌ぐと

最後は西野が3凡で締めて

ついに大谷から勝ちをもぎ取りました。

石川の好投。

角中の先制ツーラン。

荻野のホームラン。

高濱の守備。

全員野球で勝ったという試合かね。

打線もあと2~3点は取れたと思うし

8回に石川から内に継投したのは微妙な采配だし

色々と思うところもある試合ではあったけど

大谷に黒星つけたのだから

今夜は文句言うのはやめよう。

それにしても今日の勝ちは大きい。

明日はチェンと吉川でしょ?

大谷(ウチの)もいないし

今日負けたてたら、

またファイターズにスィープされる確立大だよ。

今日、大谷(Fの)に勝った勢いで

明日は打線の爆発を期待しましょ。

にほんブログ村