モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やっと打ったか!キャプテン・大地

○M

今日もまた、チャンスは作るが

あと1本の出ない、モヤモヤした展開。

それは、多分バッファローズも同じだろう

投手戦というより貧打戦の様相。

6回にお互いに1点づつとっただけでの膠着状態。

そして、8回裏。

1死から清田ヒット・デスパ四球。

代打クルーズ凡退のあと今江内野安打で2死満塁

打席は大地。

ここのところイマイチ期待に応えてくれなかったが

ところが今日は打ってくれましたよ。

走者一掃のスリーベース

今日は、8回に3得点です。

これで勝ったぁ~って思いきや

9回西野が2失点でいきなり1点差。

しかも2死3・1塁のピン~ンチ

ヤバイ嫌な気分になったけど

なんとか、駿太を三振に切ってなんとか勝ちました。

西野君、ドキドキさせないでよ。

まぁ、何はともあれ連敗しなくて良かったよ。

まだ、も少し楽しめるね。

さて、今日の先発・藤岡について。

6回1失点と、結果だけ見れば充分なんだけど

内容はあまり褒められたもんじゃない。

序盤3回までは、毎回先頭打者だして

ピンチ・ピンチの連続。

相手がバファローズだから凌げた感じ。

上位チームなら序盤で大炎上の可能性大の内容だったな。

今の藤岡は、スピードは並み。

変化球とコントロールは中の下。

総合的には並みのピッチャー。

悲しいかなそれが現実。

まぁ、何年も言い続けているが

ウイニングショットとなる変化球を覚えないと。

チェンジアップだな。

それと、左バッターの内角を抉る球。

今のままじゃね。唐川もだけど。

問題は明日のゲーム。

ここを取らないと今日の今日の勝利も意味がない。

古谷かぁ・・・

昨日の大嶺のように前回の無様な投球を払拭して欲しいもんだね。

にほんブログ村