モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ライオンズに辛勝でなんとか首の皮繋がる

○M5-4L●

昨日、逆転サヨナラで勢いに乗るライオンズに対して

14安打で2点しか取れずに負けたショボボ~ンのマリーンズ。

勢い的に見れば、ライオンズの勝利は8割方と予想

それを、エース涌井が止められるか?

にかかっていたのだが

その涌井は初回に二死から失点。

さらに同点に追いついた直後の5回裏にも

二死から四球に、牽制悪送球からタイムリーを打たれ勝ち越される。

どうやらライオンズの勢い・流れは止められんなぁと思っていたが

7回にようやくチャンスが。

大地・中村の連続四球などで1死3・2塁のの場面をつくると

ここで、荻野が一塁側にプッシュバント。

これをL菊池がホームに悪送球。

その間に、中村・田村が返り逆転。

更に2死満塁としたところで、

今日5番降格のデスパイネが三遊間をしぶ~く破って

この回一挙4点取って試合をひっくり返すが

このまますんあり終わらない。

7回裏には涌井が2失点して1点差に詰め寄られ

8回にはここの所安定感欠く内が

1死2・1塁のピンチを作ったり

ヒヤヒヤの連続だったが

何とか9回西野まで繋ぐ。

ここまでくれば例え負けても仕方ないと腹をくくるが

西野は今日は三凡締めでなんとかかんとか勝って

薄~い首の皮が繋がったって感じだね。

まぁ、とはいえまだ2ゲーム差。

厳しい状況には変わりない。

来週は、FとHが相手。

上位チームとは言え負けられない。

これからは、毎試合が勝負だね。

勝ち続ける事が果たしてできるか?

まぁ、今シーズンで今が一番面白言っちゃ面白いが。