モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ああ、代打が出せない・・なんてこったい。

●M3-4H○

4連勝で乗ってくるか?って昨日書いたら敗戦。

まぁ、相手が12勝の武田で

こちとらイデウン。

これで勝とうって方が虫がいいか。

それでもダブルスチールなんていう

奇策で先制した時は、流れがあるか?

とも思ったけど

イデウンがぐずぐずの投球。

初回から、四死球が多くて

見ていていつ捕まるかと思っていたら

あっさり、4回に3失点で逆転される。

まぁ、あの投球じゃね。

更に、1点返した直後の7回には

3番手益田も四球絡みで失点。

結果的には、この益田の失点が痛かった。

取られちゃいけない場面で

四球絡みで失点ってのは萎える。

で、最終回に大チャンス。

2死から8番大地がタイムリーを打って1点差。

なを3・1塁のチャ~ンス。

バッター9番吉田。

ここが代打・・・

これが、代打は出せない。

7回に田村に代打出しちゃったから

もうキャッチャーがいない。

ああ、いつか見た光景・・・

だったら吉田が打てよって話だけど

結局内野フライでゲームセット。

なんてこったい。

だから、青松を置いておけば

とりあえず、キャッチャーできるんだから・・・

な~んて思ったり。

まぁ、仕方ないいね。

伊東監督の勝負勘が今日はなかったってことで・・

ダブルスチールまでは良かったんだけどね。

ああ、早く、田村なり吉田なり・・・なんなら寺嶋でもいいから

打てるキャッチャーになっておくれ。