モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

チェン快投。負けられない最終盤でまづ勝利。

○M4-1F●

さぁ、今シーズンもいよいよ最終コーナー回って

最後の直線って感じになってきたね~

正直残り全勝する以外にないね。

先発はここのところまずまずの投球を見せているチェン。

相手が吉川だからどうかなぁ・・・って思ったのだが

この大事な試合になんと7回無失点の好投。

しかも被安打は2本。2塁を踏ませず。

これで5勝目。

FAで出ってた成瀬は3勝でしょ?

充分成瀬の穴を埋めてますな。

来季も契約決まったみたいだし。

若いし楽しみですね。

打線は、今日は伊志嶺が2点タイムリーと犠飛の3打点

しかも猛打賞と活躍。

伊志嶺もウカウカしてるとトレード候補か?

って感じているんだけど

これくらい打てるといいんだけどね。

もうとっくにレギュラーになってなきゃいけない選手だからね。

まぁ、まづは勝って良かったが

再三再四にチャンスがありながら追加点が取れなかったのはダメ。

今日の流れならあと3点は取らないと。

あと、好投のチェンを7回で変えたのも

ちょと「?」マーク。

連戦だしてっきり失点するまでは続投かと思っていたんだけど

で、代わった益田は2死から失点。

なんだか今期の益田は

出るたび失点っていうイメージが強い。

しっかりして欲しいね。

最後に、最終回。

先頭の荻野に代打・サブローってなんの意味があるの?

しばらく出てないから?

最終盤にベテランの力が必要なのはわかるけど

ベテランなら、井口も福浦もいるし

こんな使い方するならサブローを1軍ベンチに入れておく必要ないと思うんだけど。

下に落とせない内部事情があるのかいな?

ほとんど出番がなく、打率2割じゃ

吉田を代打で出すほうがマシ

てか、右の代打なら、青松か井上の方が

まだ期待できると思うのは俺だけだろうか?

にほんブログ村