モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

F大谷を撃破。CS1st初戦を快勝

○M9-3F●

今日から始まったCSファーストステージ

ここまでくれば、あとはオマケみたいなものと

腹をくくって観戦。

初回、F大谷の前に簡単に三凡。

対する、石川は初回簡単に失点。

案の定今日はダメかと思ったいたら

2回の1死満塁のチャンスを作り

8番に入った今江が、走者一掃のツーベースで

あっと言う間に逆転。

さらに3回も2死から、福浦・クルーズ・大地の

三連続ツーベースで2点を追加。

3回途中で早々と大谷をまさかのKO!

その後も得点を重ね

清田のソロホーマーで締めくくり9得点で

予想外の快勝で初戦を取った。

打つ方も良かったが

クルーズの2度のファインプレーが最高だった。

特に3回の近藤の当たりを併殺にとったプレーが大きかったね。

そのクルーズが7回今日3本目のヒットを打ったところで

足を痛めて退場・・・これさえ無ければ最高の試合だったんだけどなぁ・・

とはいえ、今江・清田といったシリーズ男が活躍したのは

なんとなく良い予感。

逆にデスパ・角中がイマイチなのが気になるが・・

それとクルーズ。多分無理かな。

いずれにしても初戦を大谷撃破で取ったのは大きい

もう、明日で決めてくれ

涌井を温存したまま福岡へGO!

にほんブログ村

今江

クルーズ

清田