モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井だ!内だ!井口だ!デスパだ!1ST突破!

○M2-1F●

いや~、やりました。

1ST突破ですよ。

かつて、1ST敗退のないマリーンズ

今シーズンも1ST突破です。

Fは10安打ウチは5安打。

攻撃の時間は短く、守りは長く

試合の主導権は常にファイターズ。

でも、勝ちました。

何といっても涌井の熱投。

7回途中まで140球超の投球。

3回には無死満塁の大ピンチを背負うが

ここを無失点に抑え

再三ランナー出すけど結局初回の1失点だけ。

これぞエースだな。

そして内。

今日は8回から。

大谷が1死3・1塁のピンチを作った所で登板。

ここが一番の勝負どころだったが

Fの代打大谷を三振にとってこのピンチも無失点に。

結局、内は9回も投げパーフェクトリリーフ

しびれました。

打撃は、2回先出場の井口が同点ソロ。

そして7回にはデスパイネが有原から決勝ソロ。

この2本のHRで勝ちました。

もう少し打って欲しかったけど

勝ってくれたのでヨシとしよう。

これで、またもう少し野球が見られるね。

さぁ、今度は福岡。

最強軍団ホークス相手に

もうひと暴れ期待します!

にほんブログ村