モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中盤の拙攻が響いいて延長サヨナラ負け

●M2-3H○

今日からホークスとCSファイナル。

3位のマリーンズとしては

今日の初戦を取ることがホークス以上に重要なんだけど

延長10回。先頭の代打。上林に

バッテリーミスで振り逃げされ

結局、延長10回痛い痛い敗戦。

しかも、藤岡・益田・松永・大谷・内と

勝ちパターン投手をつぎ込んだ挙句の

サヨナラ負けという最悪のパターン。

それもこれも、中盤4回・5回の拙攻のせいだな

4回は1死3・2塁で、大地・田村が凡退で無得点。

そして5回は無死3・2塁で、清田以下凡退でまたまた無得点。

特に、清田がなぁ

スリーボールから外の球を引っ張ってサードゴロ

セカンドに打っていれば1点取れたのに

それまで右方向に打っていたのに

なんであそこだけ引っ張るかな?

外寄りの高め。

右方向に打てよって思った。

まぁ、その清田のおかげで2点取ったんだけどね。

どっちにしても、拙攻とミス絡みでサヨナラ負け。

完全に勢いはホークスだな。

ひとつも勝てずに終わりそうな予感のする

ファイナル初戦でした。

にほんブログ村