モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015年のシーズン終了。最後はやっぱりモヤモヤマリーンズ

○M1-3H●

CSファイナル

下克上もゴーデンイヤーも

最強軍団のホークスには

何一つ通用せず

1勝も挙げることもできずに

完敗で、2015年のシーズンが終わった。

まぁ、初戦の敗戦した時点で

こうなる結果はある程度予想できたよな。

個々の能力も、チームとしての戦力も

何もかも相手が上手

そこにきて、ホークスの選手は「勝ち」に来てる

対するマリーンズの選手は「楽しむ」

ホークス相手に、「楽しむ」なんて気持ち戦ってちゃ勝てるわけない。

というか「楽しむ」と思ってる時点で

最初から勝負していない。

「戦う」ホークスと

「楽しむ」マリーンズ

最初から、隙だらけで

ホークスからすれば楽勝だろう。

まぁ、そんなチームだから仕方ない。

闘士をメラメラさせる、

西岡みたいなチームリーダーがいないからな。

それでも、この戦力で

ラッキーだったけどCSファイナルまで来たのは

良くやったと思う。

戦前の俺のリアル予想では

イーグルスとの最下位争い。だったから

満足といっちゃ満足かな。

選手のみなさん。

そして全国のマリーンズファンのみなさん。

今年も1年、お疲れさまでした!

にほんブログ村