モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

内野レギュラー争い。結構楽しめてます

今江・クルーズの二人のレギュラーを失い

戦力的に、ぐ~んと落ちた気がするんだけど

逆に二つもポジションが空き

そこに誰が入るのか?

そんなことを考えていると

結構楽しめるよね。

今まで、二人の壁に阻まれて

なかなか出てくれなかったメンバーが

いよいよ出で来る(出さざるを得ない?)と思うと楽しい。

もっとも、ナバーロを獲得したので

空いているのは、サードないしセカンドの一つなんだろうけど

候補は、結構いるよね。

中村を筆頭に、高濱・三木・細谷・大嶺、サードなら青松も

それに、ルーキー・平沢

まぁ、決め手は結局打撃だな。

そうなると、細谷はさすがにもう底が見えたように思えるし

三木・大嶺は今のところ打つ方は頼りない気がする

そうなると、中村・高濱・青松か

足と守備なら中村。一発長打なら青松。

中村ならセカンド中村・サードナバーロ

青松ならサード青松・セカンドナバーロ

個人的には、ショート・平沢、サード・大地、セカンド・ナバーロが見てみたいが。

モチロン、高濱や細谷が去年の清田のように覚醒してくれてもいいが。

内野とえば、ファーストも今年は何とかしてほしい。

井口・福浦。安定感あるけど

そろろろ今年あたりは、井口・福浦じゃないファーストが見たいね。

まぁ、ここは井上・青松が出てきて欲しいね。

ファースとは1発長打のある選手がいいね。

となると、ファースト・ナバーロ、セカンド・中村、ショート・平沢、サード・大地ってのもいいな。

とこんな感じでこのオフはいつものオフより

楽しい妄想ができてます。