モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016年 順位予想

いよいよ、明後日は開幕。

昨シーズンが終わって長いオフかと思ったら

なんだかあっという間だね~。

今夜は恒例の(個人的に)順位予想でもしてみるか。

正直、今シーズンも我がマリーンズにとっては厳しいね。

期待のナバーロはいきなり1ヶ月の出場停止。

先発要因も最後のひと枠が決まらない。

チェン、デウン、唐川、関谷・・

パッとしない。

内野もナバーロのいない間はどうなるやら

高濱、三木、細谷・・

う~ん・・・

まぁ、誰か覚醒するのを祈るしかないか。

安泰なのは今のところブルペンだけだね。

リアル予想だと

1位 ホークス

2位 ファイターズ

3位 バファローズ

4位 ライオンズ

5位 マリーンズ

6位 イーグルス

とまぁ、こんな感じかね。

ホークスは完全に抜けてる。

ファイターズは投手陣がしっかりしてる。

バファローズは戦力的に上位にいないとおかしい。

ライオンズもなんだかんだバランス取れてるし。

隣の芝は青く見えるのかも知れないが

今の段階ではこんな順位予想だな。

とはいえ。昨シーズンもリアル予想では

マリーンズを5位予想したがCSいったし

今年もそれを期待して

1位 ホークス

2位 マリーンズ

3位 ファイターズ

4位 ライオンズ

5位 バファローズ

6位 イーグルス

ってことにしておこう。

なにはともあれ開幕楽しみです。

大谷にいきなり土をつけて欲しいと願ってます。