モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

拙守に貧打で早くも2度目の完封負け

●M0-5E○

まだ開幕して5試合なんでけど

早くも2度目の完封負け。

負け試合は2試合とも完封だぁね。

昨日の16安打かウソのように

今日は、美馬の前に散発3安打?

まぁ、完敗。

打線は水モノだから仕方ないのだけどね。

それよりも、今日は守備がなぁ

3点目は角中の拙守。

4点目は中村の二つの拙守。

なんだか、だらけた感じ。

特に中村はなぁ・・

今日の守備だけじゃなく

開幕してからどうもいまひとつ。

球際に弱いっていうか

基本、セカンド・中村オシなんだけど

もっと守備は上手だと思ってたんだけどなぁ。

打つ方もサッパリだし

こうなると来週はスタメンから外されるだろうね。

まぁ、中村以外の選手にもチャンスをあげたいしね。

さて、今日は二木がプロ初先発。

結果は、4回2/3を被安打10で失点3。

3回までは無失点だったけど、

4回1点。5回に2点の失点だった。

10安打で3失点で抑えたのだからまぁまぁでしょ。

10本も打たれているっていう印象も無かったし。

多分無四球。それも良かった。

あとは追い込んでからからちょっと甘い球が多かったっていう印象。

いい球と悪い球がハッキリしているイメージ。

まぁ、ギリ合格って感じかな?

今日は初先発だからね。

次回は勝ちがつくといいね。

ってから、ちょっと打って若いピッチャーに勝ちを付けてやってほしいよ。