モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地、決勝弾で1点差勝利

○M4-3B●

大地が早くも第3号のアーチだよ。

しかも今日は価千金の決勝アーチ。

いや~、ありがとうございます。

ゲームは、初回に涌井が1点先制されたが

2回に井上の同点タイムリー。

4回には田村が押出四球選んで勝ち越し。

7回には細谷のタイムリーで2点差つけたが

7回裏に涌井が2死満塁かるから糸井に同点打を浴びる。

その直後の8回。

先頭の大地が、2番手佐藤達也から大きな決勝の3号ソロ。

あとは、8回内、9回西野が

2イニングをパーフェクトで逃げ切りました。

内、西野のリレーはいつ見ても美しいなぁ。

てなわけで今カードも頭の試合を取れたね。

とはいうものの、今日はもう少し得点できた気もする。

なんだか調子の悪い金子を

もっと早く崩せた気もするんだけどね

そうならないのは、やっぱり清田とデスパの

3・4番が不調だからだね。

特に清田は一昨日のゲーム同様

初回の細谷のスリーベースで今日も犠飛も打てず

2死満塁のチャンスも凡退と

今は打てそうな雰囲気がないなぁ

デスパもまたブンブン丸だし

岡田、細谷の1、2番が調子がいいだけに

この二人が揃って不調だと辛いよね

どちらか一人でいいから調子上向いて欲しい。

あと、今日は中村に変わって三木がスタメンだけど

こちらもノーヒットで途中交代。

細谷が今日はマルチだから

三木・中村・高濱だれか打の方でアピールしてほしいな。

でもまぁやはり打は細谷の方が上か

なにせ去年までのファームの帝王だからな。

とにかく、今日は勝てて良かったよ。

大地、さま様だね。

にほんブログ村