モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スタンリッジ7回に力尽き連勝止まる

●M1-3B○

スタンリッジ

なんだかフラフラしつつも

6回までは1失点で粘っていたんだけど

7回に糸井に2点勝ち越しタイムリー打たれちゃったね。

2死まで取ったんだけど惜しかった。

7回は、1死一塁で相手は1番に戻ったので

左の、松永か藤岡に継投っていう手もあったけど

続投が裏目に出ちゃったね。

なんとも言えないけど、続投でも仕方ないかなと。

打線の方はディクソンから1得点しか奪えず

しかも完投を許す結果に。

これまた仕方ないかな。

だた、5回の田村の本塁突入には疑問。

あそこは無理して回す場面じゃないと思うよ。

まずは同点になったのだから

1死3・2塁で、好調の岡田・細谷で勝負じゃないか?

2死ならまだしも1死だし

まだ回も5回だし

しかも田村は悠々アウト。

3塁コーチ(多分清水)の、考えと判断が理解できない。

結果を見れば、あの回だけが唯一のチャンスだったから

尚更、田村を本塁に特攻させたのが腹立たしい。

個人的には、アレは大エラーだと思っている。

次カードは、ローテ的に苦しい予感だから

今日勝っておきたかったよね。

まぁ、仕方ないけど・・・