モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

プルペン総出で執念の引き分け

△M4-4H△

いやいや長~いゲームだったね~。

プルペン陣総出?でなんとか引き分けに。

前半は完全なホークスペース。

H和田の前に三振の山・山・・

先発・二木は今日も4回につかまり今回は4回持たず。

1巡目はなんとか抑えるものの

2巡目になると打たれちゃうね

今後の課題だね。

結局4回に3失点。

さらに5回も二番手藤岡が1失点と負けゲームの予感・・

が、そこからは我がマリーンズの誇るブルペンが頑張った。

3番手松永から、内、西野

延長に入って益田(2回)そして最後が一番心配だった南

ホークス打線に追加点を与えない。

打線の方は6回に清田の1号ツーランで2点差にすると

8回には、代打荻野を2塁において

絶好調岡田のタイムリーツーベースと

相手のバッテリーエラーでついに同点。

結局そのあとは両軍得点できずドロー

まぁ、マリーンズ側したら負けゲームを同点に持ち込んだテイではあるが

8回には同点にしたあと、まだ1死3塁のチャンスだったんだよね

そこで、清田・デスパが連続三振。

あそこで勝ち越して欲しかった。

前の打席HRの清田に期待したんだけどね~

あの場面で犠牲フライ・・

それが今年の清田には打てないんだよなぁ。

清田・デスパイネがもう少し打点を挙げてくれなと苦しいね。

それと途中出場の高濱

二打席連続バント失敗。

井上のピンチバンターで出てきて失敗にはがっくり。

打つ方もイマイチだし、一度大嶺弟か香月あたりと入れ替えかな。

そのへんは厳しくやってもらいたい。

最後に、こんな展開で井口を使わないのもどうなの?

てっきり、11回の1死1塁での高濱の打席か

12回先頭の吉田の打席で、代打・井口かと思ったんだけどね。

それにしても吉田の打撃は酷い。

今日も途中から出てきて3三振。

ボールが前に飛ぶ予感すらない。

梅野をとらずにドラ2に獲得した吉田だが

これならやっぱり梅野を指名すればよかったのに・・

なんて思ってしまいますなぁ。

にほんブログ村