モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々のマリンガン打線爆発で今日も逆転勝ち

○M17-8H●

いや~、久々にみたなぁ

マリンガン打線

昨日、一昨日と接戦でドキドキしてたけど

今日は中盤以降は安心して見てられたかな。

失点も多かったけどね。

試合は今日も2回に2点され、4回に清田の同点HR。

しかしその裏すぐに1点勝ち越されて接戦ムードだったんだけど

5回に、打者11人の猛攻で一気に7点取って逆転。

そこからはマリンガン打線に火がついて

終わってみれば、18安打17得点。

気持ちよかったね~

清田に、デスパ・アジャの「パイネ兄弟」が今日もアベックHR。

でもなんといっても、今日は細谷だね。

逆転タイムリーを含む3本のタイムリー。

5安打・5打点。

昨年までは、細谷については正直

もうこれ以上の伸びしろはないと思っていた。

このまま2軍の帝王の1軍半で終わっちゃうんだろうなって。

それが今年はここまでまさかの大活躍。

今江の穴を感じさせない大躍進。

恐れ入りました。

先発の涌井は今日は悪かった。

中5日の影響か、それとも中継ぎ休ませようと気負いすぎたのか

抜け球、逆玉多くて制球がバラバラ

それでも大量点に守られて開幕3連勝。

たまにはご褒美ないとね。

中継ぎ陣も松永以外は休ませられたし良かったよ。

だた、3番手の阿部がね。ちょっとイマイチで

不満が残るかな。

それでも打線が上向きでライオンズ戦を迎えられるのはいい兆候かな。

特に、デスパ・アジャ・中村の右打者があたってきたから

あすの菊池に対して明るい材料だね。

もっとも、うちは古谷だから

そこんところは不安いっぱいだけど。

にほんブログ村