モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回サヨナラのチャンスも活かせず連敗

●M4-5L○

デスパイネ・・・

自称フルスイングが持ち味らしいが

それも打てての話だよなぁ

1点ビハインド9回

1死から岡田四球、細谷ライトオーバーツーベース、清田敬遠で1死満塁。

で、デスパイネ

力入りまくりのスイング。

でファーストファールフライ。

そこはホームラン要らないんだよなぁ

前進守備の頭を超えるだけでいい。

つまり深い外野フライでサヨナラ勝ちの場面。

なのに~なぁぜ~そんなに振り回わす~

ミートだけしてくれれば最低でも同点だもんな。

やれやれだよ。

試合の方は、2回にL中村のエラーから田村のタイムリーで2点先制するも

3回には大嶺が昨日の古谷同様四球絡みで、ノータームリーで2点献上

それでも、3・4回と十亀を責めて1点づつとるが

5回に大嶺がL秋山に同点2ラン。

6回には代わった南がメヒアに勝ち越しソロを被弾

結局これが決勝点。

打線の方は、Lの二版手牧田の前に

5~8回まで無得点。

で、9回1死満塁の大チャンスに上で書いた通りです。

南、負け投手だけど1発だけだからね。

欲を言えば1発警戒の打者に打たれたのが反省点かな

変化球が高めの甘い所にいっちゃったね。

あれがワンバンなら空振りなのにね。

今日の大嶺はなぁ~昨日の古谷と変わらない。

毎回ランナーだしては併殺で切り抜ける。

間違えば初回から大炎上もありうる内容だな。

まぁ、次回に期待だね。

あとは、牧田を捉えられなかった。

あと1本が出なかった。

そんな感じ。

負けた感がない。

だからこそなんだか今日の負け方モヤモヤする。

ライオンズ戦3連敗は勘弁して欲しいなぁ