モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やったね!二木!プロ初勝利。初完投。

○M7-1E●

二木。1回目は回持たず

2度目は4回持たず

今日は、なんとか5回は投げてくれないかなぁ。

なんて試合前には思っていたんだけど

なんと、なんと9回を投げ切り

完投勝利で、プロ初勝利。

しかも、あわや完封か?というような好投。

9回に1失点して、完封は逃したけど

これは、二木にとってもチームにとっても大きいね。

初回いきなりヒット打たれたが併殺で切り抜けると

8回までは連打許さず3塁踏ませず

まったく危なげない投球。

9回は少し疲れたのか失点したけど

本当に堂々たるピッチングだったな。

この1勝で二木も気分的に楽になったろうし

完投勝利で自信もついただろうし

これからどんどん勝ち星を重ねて欲しいよね。

その二木を援護したのは

2試合続けて先発出場の6番井口。

2回にはチャンスを広げるライト前のヒット。

さらに6回には1-0の膠着状態を打ち破る

貴重な追加点となる2点タイムリー(ここで交代)

今日も3打席たって2安打のマルチ。

「春・井口」は健在だな。

こりゃしばらくアジャ井上のスタメンもないかも。

まぁ、井上もこの井口を超えて初めてレギュラーだからな。

それにしても今日は二木だね。

全国のマリーンズファンのみなさん!やりましたよ~

さて、明日は前回完封された美馬が相手。

なんとかリベンジしてもらいたい。

で、うちは今季初先発のイデウン。

チェン・古谷が散々だったから

ここはデウンにもチャンス。

今日の二木の好投に続いて欲しいね。

にほんブログ村