モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野が打たれるも延長戦をなんとか制して3タテ阻止

○M5-3F●

ぶっちゃけ、西野が9回に同点にされた時には

負けを覚悟したよ。

西野で負けたたらしかない。って。

9回裏同点にされて、なおも1死満塁。

勢い・流れからいってもファイターズのサヨナラ勝ちでしょ?

それを止めたのはサード三木の好守。

F谷口の鋭いライナーをキャッチ。

これで9回サヨナラの大ピンチを凌ぐ。

となると、逆にこっちに来るんじゃないか?

と期待した10回表。

9回サヨナラ負けを阻止した

先頭の三木がいきなりまさかのツーベース。

その後、敬遠を含む二つの四球で1死満塁

打席は途中出場の高濱

Fの守護神の増井の抜けたフォークを捉えライト前に勝ち越し打。

大地三振で、1点どまりか・・と思ったいたら

8番田村がこれまたまさかのセンター前に2点タイムリーで

一気に3点。

10回に益田が押し出し四球で1失点したから

結果的には、田村のこのタイムリーは大きかった。

にしても今日は若鴎が大活躍だったね。

三木の守備&ツーベース。

高濱の勝ち越し打。

田村の決勝打。

それと中村も2回にF大谷から2点タイムリー。

よくやってくたよ。

若手の活躍で勝つといつもより嬉しい。

ましてや3タテ喰らう寸前からの勝利だから価値があるよ。

10回裏の松永・益田はもっとビシッと締めて欲しかったかな

3点差あったのにバタバタしちゃったね~

西野は失点しちゃったけど「負け」が付かなかったから良かったね~

さて、来週はPは石川と大谷がそろそろ昇格かな?

ファームでは、唐川君が好投と炎上を繰り返している様子だが

GW頃に先発あるかな?

ファームと言えば平沢。当ってきましたね。

3割超えの3本塁打

フレッシュオールスターでMVP取って

夏から1軍。

な~んて妄想が膨らみますなぁ。