モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川続投が裏目に出て惜敗

●M1-2H○

ピッチャーの継投ってホントに難しいよね。

今日は8回。

7回にデスパイネのHRで同点においつた直後。

選択肢は

内投入。

松永にスイッチ。

石川続投。

で、伊東監督は石川続投。

まぁ、7回まで高谷のHRの1失点で

内容も悪くない。

3連戦の頭の試合で同点の場面で内は出しにくい。

で、石川続投。気持ちはわかるけどそれが裏目っちゃったね。

先頭の高谷に今日二本目のヒットを打たれ四球とヒットで1死満塁のピンチを作り

バッター柳田の場面で松永を投入するも1手遅れ。

松永が柳田に押し出し四球だして決勝点に。

そのあとの内川を併殺に打ち取ったから犠飛打たれたと思えばね。

俺的には8回は頭から松永と思ったんだけどね。

HR打たれてる高谷から、左が続くから松永だろう。と。

まぁ、ベンチワークのミスとは思わないけどね。

にしても、松永は満塁だと怖いね。

先に追い込むといいんだけど、ボールが二つ先行しちゃうと怖い。

今日も押し出しのイメージしかなかったら、案の定だもんな。

石川が心配ない投球をしてくれたのが収穫かな。

打線は今日はいじりってきました。

1番中村・2番大地。

細谷は7番に下げ、9番に荻野。

岡田の確変が終わり、細谷が急降下のいまこの打線の組み換えは必須だよね。

中村・大地とともにヒットを打って1・2番は成功かな。

細谷は今日もノーヒットで内容も悪く3割切っちゃった

なんだろ?バットに当たらない。難しい球に手を出したてる印象だな。

細谷はさることながら、酷いのは荻野。

まったく打てる気配無い。

9番なら岡田でいいじゃん。って感じ。

これなら伊志嶺を残して荻野を抹消したほうか良かったんじゃないか?

ここは加藤昇格するかね?

高濱がギックリ腰でナバーロと入れ替えになる模様。

折角、いい感じになってきたのになぁ。

残念!

今日の感じを見る限り、ホークス打線もまだイマイチっぽいので

明日の二木に期待しよう。

相手は和田。

先制点ほしいね。

にほんブログ村