モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野同点に追い付かれるもサヨナラ勝ち

○M4xー3B●

マジ負けなくて良かったね~。

てか、もっとスッキリ勝ってくれよ~

心臓に悪いったらありゃしない。

8回にナバーロが来日初安打の

2点勝ち越しタイムリーを打った時には

これで決まりって思ったんだけどね。

守護神・西野が今日もやっちゃいました。

9回に2失点で追い付かれるorz・・

2死までとってたんだけどね~

そこから2失点はなぁ~

今日は変化球が全くコントロールできてなかったね。

カウント悪くして真っ直ぐ、真っ直ぐで打たれちゃった。

これで2試合連続失点。

まぁ~長いシーズンだからこう言う事もある。

涌井の勝ちを消しちゃったけど

負けなかったのだからヨシとして

次回はまたピシャリと抑えてくださいね。

まぁ、そんな感じでガッカリしてしていたが

9回裏、1死からトップの岡田が

B平野の速球を叩いてスリーベース

2番中村の0-2からの3球目に、平野ワイルドピッチでサヨナラ勝ち。

正直、中村は平野の球がバットに当たる気配が無かったから

ワイルドピッチしてくれて助かった~ってのが感想。

あっけない幕切れだけど、

サヨナラ勝ちは気分いい。

ナバーロもいきなり活躍してくれたし

涌井も残念だったけど、ナイスピッチだったしね。

で、今日のモヤモヤプレーヤーは

細谷と荻野かな。

スタメン8番の細谷は4打席ノーヒット2三振。

特に4回1死3・2塁で三球三振の場面はモヤっとした。

なんだか最近思い切りよくない。

相手も研究してくるのだろうけど

ここを乗り越えないとね(井上もだけど)

明日はスタメン外れるんだろうけど

もう一度上がってきてもらいたいね。

荻野は9回代打で登場し

平野の前に三振。

せめてもう少し粘るとか、なんかできないものかなぁ。

荻野の足には期待はいつでも持っているんだけど

出塁できないことにはどうしようもない。

ここは一度、加藤と入れ替えてみようよ。

どうですか?伊東監督。